夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『愛の終わり、私のはじまり』

2021年05月26日 | 映画(あ行)
『愛の終わり、私のはじまり』(英題:In My End is My Beginning)
監督:ミン・ギュドン
出演:オム・ジョンファ,キム・ヒョジン,ファン・ジョンミン,イ・フィヒャン,キム・ガンウ他
 
緊急事態宣言発令中でシネマート心斎橋も休館。
ふとシネマートのHPを覗いたら、“おうちでシネマート”開催中。
料金形態は1,200円、550円、440円の3つ。
シネマート独占配信作品が1,200円で、
劇場公開されたわりと新しめの作品が550円、
その他の作品は440円のようです。
 
ら抜きが好きではない私にこのサイト名はどうなのよ。
そんなん文句を言うても仕方ないし、「ミラレール」じゃ語呂も悪いうえに、
可能じゃなくて受動を表すふうに取られそうだし、もういいです(笑)。
 
せっかくなので初っぱなは独占配信の作品を選びましょう。
韓流に強いシネマートだから、やっぱりラインナップに韓国作品が多い。
そのうちの1本、2013年の作品。
 
同じ劇団に所属するジェイン(ファン・ジョンミン)とジョンハ(オム・ジョンファ)は夫婦。
順風満帆の結婚生活を送っていると妻のジョンハは信じていた。
 
ところがある晩、ジェインが交通事故で死亡する。
当時、彼は女性と車中で性行為に及んでおり、
サイドブレーキが甘かったせいで車が動いて他車と衝突。
浮気相手はジョンハの後輩ナル(キム・ヒョジン)だった。
 
やがてジョンハは、ジェインの性的嗜好が普通ではなかったことも知る。
ナムの首を絞めたり緊縛したり。ジョンハはショックから立ち直れない。
 
そんなジョンハのもとへ、ひとり生き残ったナルがやってくる。
ナルは「ここに置いてほしい」と懇願し、
ジョンハからどんな仕打ちを受けようとも出て行こうとせず……。
 
作品紹介に「あなたの奴隷にしてほしい」と書いてあったのは見ましたが、
韓国の人の名前は男女どちらなのか私にはわからない。
だから、亡夫が刺激的なセックスを求めていたことを知った妻が、
誰か別の男にそんなことをのたまったのだと思っていました(笑)。
そうしたら、「奴隷にしてほしい」と言ったのは、妻ではなく亡夫の浮気相手。
しかもその女が妻に向かって「奴隷にしてほしい」って、どないなこっちゃ。
 
なんというのか、この妻ジョンハがいけ好かない女なんです。
そりゃ憎いでしょう、浮気相手のことは。
でも徹底的にナルを虐めようとするその顔が怖すぎる。
美人ですけどねぇ、どちらかといえば性格悪い役のほうが似合いそう。
 
亡くなったジェインが、自分が書いた小説をジョンハに読み聞かせ、
それがそのままジェインとジョンハとナルの物語になっている。
もしかして夢オチなんじゃないのかと思わせるファンタジーでもあります。
 
つまらなくはないけれど、率先して観たくなるほどではないなぁ。
ファン・ジョンミンのファンならいいかもしれないけれど、
でも彼が女性の首を絞めているところとか見たいですか。
女優ふたりもちょっと中途半端に綺麗な感じで、
劇場公開に至らなかったのはごもっともだと思われます。
脱いでいるならともかく、絡みが激しいわりに乳首は絶対見えませんから(笑)。
 
観るなら新作落ちする頃でいいんじゃないですかねぇ。
でも、こんなご時世。1,200円払って観ようじゃないか。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする