とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

色とりどりな1日

2007年11月30日 | お出かけ

先日、友人と一緒にみなとみらいホール
今年最後の『1ドルコンサート』を聴きに行ってきました。

今回はバッハやその弟子や
バッハに関係する曲の演奏でした。

パイプオルガンの音は聴いていると
心も体もほわ~っとなって癒されますね。
(そして眠気を誘われ…)

この日はオルガンをもっと近くで見よう!…という事で
2階の少し張り出した部分の席に座ったのですが
演奏している時の鍵盤の様子などがよく見えて
なかなかおもしろかったです。

       

写真はズームを使って撮ってみたのですが
こうしてみるといろんなボタンとか
スイッチ?みたいなのがありますね。

演奏者の隣には譜面をめくる方がいたのですが
曲によってはその方が
オルガン横をスッスッと押して
音色や音の大きさを変えていたみたいでした。

音楽を楽しんだ後は…

おいしいものと、おしゃべりを
た~~っぷり楽しみました。

       

そして
もういくつ寝るとクリスマス…ということで
毎年楽しみにしているランドマークタワーの
大きなツリーを見てきました。

       

キラキラ輝いていて本当にきれいです。

       

去年に引き続き、今年もやっぱり
「あの飾り1つだけでも欲しい」とか
「あの奥の小さいスワロの1連だけでもいい」とか
そんな事を言いながらツリーを見ていました。

その他にも
クィーンズスクエアのシンギングツリーや

       

イルミネーションもたっぷり堪能してきました。

       

クリスマスはまだまだ先なのに
(私自身)すごく盛り上がっちゃってます。

12月に入ったとたんに
「プシュ~~」としぼみそうでちょっと怖いです。

   *


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー ()
2007-11-30 21:19:19
素敵なクリスマスツリーですね~。
是非新たな飾りをゲットして
ミンミンさんちの祭壇に加えて下さい♪
返信する
★杜さんへ★ (ミンミン)
2007-12-04 07:52:16
杜さん、おはようございます~。
お返事遅くなりました!スミマセン!!

みなとみらいに飾られているクリスマスツリーは
とてもきれいなので毎年楽しみにしています♪
オーナメント、本当1つ欲しいくらいですよ。
あ、スワロフスキーのお店で売ってるんですけど
やっぱり「買う」より「欲しい」じゃないですか~(笑)

我が家の”祭壇”にこんなキラキラのを飾ったら
たちまち”玉座”に早変わりですよ(笑)
返信する
きれい! (au_naturel)
2007-12-08 12:12:43
横浜のイルミネーションはいいですねー!
昨日横浜に夜行ったんですが中華街に行って山下公園チラッと見ておしまい。
本当はランドマークとかクイーンズイーストとかみなとみらいとか
まさにミンミンさんの写真にあるところに行きたかったです~!

テンプレート、この柄とキャンドルがとても素敵です。
いつもミンミンさんのテンプレートに反応してしまう私です。
返信する
★au_naturelさんへ★ (ミンミン)
2007-12-11 09:01:10
au_naturelさん、おはようございます~。
みなとみらいのイルミネーション、毎年見ているのですが
やっぱり素敵でした♪
クリスタルのツリーはやはり圧巻でした!!
山下公園付近のライトアップやイルミネーションもよさそうですね。
見に行きたいなぁと思うのですが
我が家の主に「寒いからいやだ~」と言われそうです(苦笑)

テンプレートの背景、結構簡単に作れますよ~。
au_naturelさんもいかがですか??
こういうのって凝りだすと止まりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿