goo

今日のランチ & デジカメ買った

今日は嫁の好きなお店でランチ。

うーーん、名前長いな。
韓国風鶏そぼろコチュジャンだれ豆腐丼だそうです。

豆腐がどーーんと一丁乗ってましたわ。

豆腐がそぼろと辛みと合わさって、なかなか美味しかったです。
量も多かったな。このお店にしては珍しく、大盛りじゃなくでも十分でした。
今日はポイント高かったな。

お店の裏にいるにゃんこ。

今日はホースの上で寝てました。
ちょっと冷たくて気持ちいいのかも。
写真を撮ってたら、こっちをチラッと見た仕草がかわいかったな。

その後はカメラのキタムラへ。
随分前に付いたCCDのゴミ取り修理に出してあったので、今日はそれの引き取り。
ついでに、嫁の欲しいカメラを見ていたら、価格.comの価格より安い。
実は嫁のカメラのCCDにもゴミが付いちゃってて。
嫁のカメラは安いので、修理より新しく買ったほうが安いときたもんだ。。。

まぁ、旅行前だし、早めにカメラに慣れておいたほうがいいし・・・

ということで、嫁のカメラ購入。

嫁のほうがカメラの購入サイクルが短いのですが、それでも俺より安い。。。orz
まぁ、今じゃぁ、俺より写真を楽しんでいるので、いいのです。
今度の沖縄旅行もこれでたくさん写真を撮ってくださいな♪

ちなみにこれの前の前のカメラは僕の出張用として活躍しております。
なにかと使い分けているので、何台あっても困りません。。。。俺、カメラクラッシャーだからね(^^;)

by Gakky

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前屈 出張中 »
 
コメント
 
 
 
カメラ (BK)
2013-06-06 21:07:23
我が家では、未だに以前買ったデジカメが活躍中。まだまだ使えそうです。そもそもデジタル家電は、我が家には遠い存在。洗濯機も二槽式だし、TVもブラウン管。カセットテープやVHSも未だ健在です。

さて、八重山旅行も近づいたのでしょうね。石垣では張水さんのような御嶽といえば、美崎おんでしょうか。旅の安全とよき出会いがあるといいですね。
 
 
 
趣味かな^^; (Gakky)
2013-06-07 22:38:23
我が家は世間様ほどじゃありませんが、デジタル家電満載です。とはいっても、今のところスマホがないとか、車もオンボロだとか・・・デジカメは使うのも所有するのも趣味の範疇かなと。
しかしテレビがブラウン管というのはすごいですね。最後のほうに出たデジタル対応の貴重なブラウン管か、ケーブルテレビとかじゃないと生存していませんものね。カセットテープは更に貴重ですね。たぶんレッドデータブックに載ってますよ~

美崎おんはちょっと遠いですね。
今回はレンタカーもを使わいので、行ける所が限定されそうですが、機会があれば訪れてみたいですね。今は旅行を楽しみにが仕事をがんばっているところです。いやぁ、ホント楽しみです。
 
 
 
ハ、ハ、ハ(^^;) (BK)
2013-06-08 21:52:34
テレビは、タダのブラウン管です。しかも20型(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
それにWチューナー内蔵のBD(一応3D)をつないで使用しています。よって、BDの電源を入れないと、テレビは写りません。ほとんど支障はないのですが、たまにテレビの文字(特に占いなどの小さな表示)がつぶれて見えないことがあります。
カセットは、SD等に移植するために、カセット&CD&SDカードの3種一体式のものです。深夜放送の録音したものなどがあり、なかなか捨てられません。そういえば、日本放送では、毎週日曜日に中島みゆきのオールナイト日本を始めましたね(我が家では聞くことができませんが)。

それでは、仕事もあと一踏ん張り、ですね。
 
 
 
それはそれでスゴイ (Gakky)
2013-06-13 00:26:33
うーん、なかなかすごいですね~
とにかくブラウン管のテレビもカセットもすごいです。
今の若い子に見せると、何ですかこれ!?って
感じでしょうね~
古いものを大切にするのは、大好きです。
壊れるまで使ってあげてくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。