goo

青蓮寺湖 イングルサイドカフェ

今日は三重県の青蓮寺湖までドライブ。

僕のメインはドライブ。
嫁さんのメインはランチ。

年中渋滞している東名阪の四日市。
今日も渋滞をぬけるのに1時間以上。
今日一番疲れたな。

それからは快調。

渋滞で青蓮寺湖到着がお昼になっちゃたので、まずはランチ。

お洒落なイングルサイドカフェさん。

英国調のお店なのかしらん。。。
お店にミニが止まってて、ちと興奮。
待ち時間が長かったんですが、写真撮りながら待ってたので時間潰れました。

湖畔に面しているので、今の時期は紅葉の風景が楽しめます。

待っている他のお客さんも写真撮りまくりです。
ちなみに絶えず10人以上待ってます。
お茶の時間といえども結構時間かかりますよ。

ランチは"今日のランチ"を。
グラタンなのかな。

こじんまりとしたお洒落なランチです。
大の男には量少なめですが、お客さんのほとんどは女子で問題なしか。。。
男はいかにも"連れられてきている感じ"です。

それとスイーツを。

テラスで景色を眺めながらの食事もいいです。
ただちょっと冷えますね。
今の時期が限界かも。

店内の席を待つと、かなり時間かかるようです。
天気のいい日、紅葉がキレイならば外での食事もいいかと思います。

ランチの後は湖畔をドライブ。

香落渓の方まで行きましたが、時間が遅くて日が傾いてしまい、紅葉を見るにはイマイチ。
日の当たらない紅葉をチラ見して戻ってきました。
お昼前に行った方が良かったかな。

帰りも東名阪は渋滞していましたが、下道で迂回したらすごく早く帰ってこれました。

往復300kmのいいドライブでした♪

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 体重計 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。