goo

鍵紛失

今年は休みなしのお盆。
僕が仕事になったので、嫁さんも仕事してますわ。
僕は関西で仕事。
嫁さんは仕事終わってから実家の方へ。

帰りに家の鍵をなくしたとのことで
しょんぼりとした声で電話がきた。。。orz

あまりにしょんぼりしてるから、何が起こったかと心臓がばくばくしたけど、
まぁ鍵ならまだ大丈夫。

電話でやりとりして、鍵屋さんを呼んでもらってなんとか。

玄関の鍵を開けてもらうのかと思ったら、
鍵の写真を送れば複製が作れるとのことで、
スマホでパチリ。写真を送った。
今年は本当にスマホで良かったと思うことが多い。

割とすぐに鍵作成完了。
さくっと家に入れたようで安心したわ。

今時は写真で複製が作れるとはびっくり。
ずいぶん古いタイプの鍵だしね。
これを機に、玄関の鍵を変えなきゃね。
出張から帰ったら、鍵交換だな。

無くした鍵の件は、一応管理会社に連絡かな。
まぁ、あとはよろしく。

何はともあれ、僕が出張中なんで、いろいろ大変な嫁さん。
体壊さないように気をつけてね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事 久しぶりのビール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。