goo

仕事

先週の土曜日からお盆休みに突入した人も多いでしょう。
まぁ仕事の人もそれなりにいると思いますが。

自分はあいにく今週は仕事。
今日も午前中に関西へ移動して、午後から仕事です。

ちと忙しいのでこんなご飯。

明日はもうちょっとマシなものにしよう。

うちの会社のお盆休みは、有給休暇の消化週間。
一見長い休みなんですが、会社が休みなのではなく、
みんな有給を取らされているだけ。

こういう形で有給を強制的に消化させて、
うちの会社は有給ちゃんと使ってますというのはいかがなものか。
他の会社もこうなんだろうか。。。

今週仕事をした場合、有給を取らなかっただけで通常勤務となり
休日出勤扱いにもならない。
ということで、かなりやる気が出ないのだが。。。

うちの会社って僕が入社した頃は
取引先から”ヤクザな会社”と言われていた。お金に汚いらしい。
組合がないから、入社の面接に来た人の近親者に組合関係の人がいると
採用しないとか。
今だって、かなり安い給料だし、出張の手当てもめっちゃ少ない。
出張先では3週間連続仕事なんて当たりまえ。
会社の若い子が、Yahooで会社名を入力すると
会社名の後に"ブラック"と勝手に出ます、と見せてくれたが。。。

、、、ということは気にせず、明日からも仕事に励もう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は休息 鍵紛失 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。