goo

バッグ購入

今日は土曜出勤日。
来期の4月から土曜出勤日がなくなるらしいけど、未だに会社の出勤予定や就業時間がどうなるか音沙汰がない。

話変わって、自転車用のバッグを購入。


初めてメルカリを利用してみた。
そんなに頻繁に使うわけじゃないので、中古でいいかなと思うようになってからメルカリをチェック。
何度か出品されたけど、毎回迷ってた(案外高い)。手頃な値段で出品された方がいたので、初めてメルカリで買い物。
大きくてちょっと重いバッグだけど、これで泊まりでサイクリングに行けるかな。まぁしばらく予定はないけど。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« タイヤ交換 是さんまでサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2024-03-18 12:45:08
自転車🚲用のバッグはなかなかフィットしたものを探すのは難しいですね。
私の自転車では、何かいいキャリアがないか検討中です。バッグ👜かデイバッグが乗せられるタイプが欲しいのですが、リアにタイヤカバーすらない自転車なので、フロント部分につけるしかない。色々加工してつけてくれる自転車屋さんってないのかなぁ。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-03-18 19:31:03
この自転車のバッグは専用のもので、数社が出しているのですがあまり選択肢がないんです。オシャレなのはたくさんあるんですがちょっと重かったりするので、自分にはどうかな、という感じです。
自転車のタイプにもよりますが「リクセンカウル カゴ」で検索するとブラケットとワンタッチで取り外しできるカゴが出て来ます。こういうのであれば、自分でも取り付けできますが、自転車にもよります。普通のフレームを追加してカゴをつけるのは自転車屋さんに行けばありますが、自転車のタイプ次第ですね。自転車のアサヒさんで聞いてみるのが無難かもしれません。自分でやる楽しみもありますが、どうでしょうか。
 
 
 
Unknown (BK)
2024-03-19 07:24:53
「リクセンカウル カゴ」って言うのですね。アサヒもまあまあ近くにあるので行って聞いてみます。貴重な情報ありがとうございます😭。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-03-20 21:24:58
あ、わかりにくくてすいません。ネットで検索する場合に「リクセンカウル カゴ」と検索すると、自分で取り付けられるものが表示されます。
アサヒなどに行くときは前にカゴをつけたいといえば自転車のタイプに合わせたものを教えてくれると思います。それほど種類はないので、ハンドルにつけるか、フォークに固定するタイプをお勧めさせると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。