goo

トラベルSIM入れてみた

今日から出張。
今までは台湾、中国なら自分の携帯をそのまま使用。韓国なら韓国用の携帯電話をレンタルしてました。

今回の行き先は久しぶりの韓国。
最近は海外からの旅行客や会社の人がトラベルSIMを使っているのをよく見かけます。
ネットで見ても皆さん割と普通に使ってるいるみたい。
で、せっかくSIMフリーのiPhone SEを持っているんだから、今回使ってみようと思って購入。

空港や現地のコンビニや携帯屋さんでSIMを買う人が多いけど、面倒なのでAmazonでポチッと。
実際どれくらい使えるのかわからないけど、30日で5GBのSIMを2枚購入。

移動日の今日、入れてみた。

久しぶりにSIM取り出し。
今回買ったSIMを指で押し出して挿入。

電源を入れてwi-fi経由でプロファイルをインストール。

待ち時間もなく、DOCOMOの回線で接続完了。

関係ないけど、今日の地元の最高気温の予想が39℃。暑すぎないか!?

とりあえず設定はめっちゃ簡単だった。(プロファイルのインストールだけ)
あとは現地に行って繋がるかだな。

これで普段使用している電話は使えませんが、このままこのiPhoneで登録しているIP電話が使えるのと
今時はLINEやLINE電話もあるし、全然困らないような気がする。

5GBがどれくらいかわからないけど、単純に1日当たり160MBぐらい。
ちょっとメール見たりLINEしたり地図を見るくらいなら大丈夫な気がする。
気になるのは、5GBの残量の見方がわからないこと。
とりあえずiPhoneのデータローミングの統計情報をリセットしておいた。これ参考になるんだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伊良部 晩御飯 移動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。