goo

竹富の風景 ~ 晩御飯

2016年4月

西桟橋から風景。

この日の晩御飯はガーデン あさひさん。

泡盛と

何を食べても美味しいんですよね。

あさひさんは西桟橋の近くだから、ご飯の後にちょっと桟橋へ、

天気はイマイチ。
三脚を持ってなかったから地面に置いてパチリ。

今回の旅行中の唯一の星空写真。
満天の星空というわけじゃないですけど、嫁さんは流れ星が見えたと喜んでました。

夜の竹富を散歩。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 黒島の風景と... 壊れたもの ~... »
 
コメント
 
 
 
星空 (BK)
2016-05-18 20:41:08
沖縄では本当に星がよく見えますよね。
前浜や東急の屋上では何度となく流れ星に出会いました(残念ながら願い事は出来ませんでしたが・・・)。今年の夏旅行は、家の雨漏りの修理などもあって、ちょっと難しそうですが、宮古島いきたいな~。

といいつつ、我が愛車「隼」は、2006年式。今年6月で10年なので、買い換えを検討していました。
条件は(いつもながら)①遠くまで走れること、②いざというときに(絶対にないと思いつつ)突っ走れること。
①と②が相反する条件であることは自覚しつつ、隼は長距離走れる様に、ハンドル、シート、カウル、サイドバックなどを改造して条件を満たしていました。その前のGSX1100Fは、GSX-R1100のエンジンをひっさげったツアラーだったので、体格的に無理のあったハンドル周りを改造し適応していました。
そして今回は、もう最後かな~と思いつつ、外車を購入(中古ですが)。それもオーストリア製KTM1190ADVENZTURE。今更「ADVENTURE=冒険」でもありませんが、足も届かない様なバイクなので(本当に車高が高い!)、自分では十分冒険しています。名前の通り長距離を最も得意としてしてるバイクです。それに150HP(152ps)
。Vツインの鼓動こそおとなしいですが、今後が楽しみです。まあ、全走行が700kmしか走っていない(試乗車として使われていたそうです)ので、もう少し”慣らし運転”といったところです。
 
 
 
いやいやいや (Gakky)
2016-05-19 21:00:25
沖縄の星空の話は置いといて。

いやいやいや、KTM 1190 ADVENTUREとはすごく個性的なバイクに行きましたね~。素晴らしい!こういうバイクだと足つき性が一番心配ですが、買われたということは、なんとかなるのでしょうね。
個人的にKTMは好きなメーカーなので、BKさんが乗るとなると、ちょっと嬉しいような気もしますが、1190がはたしてどんなバイクなのかわからないので、いささか心配でもあります。良し悪しはこれから付き合いながらということでしょうか。
それにしてもVツインで150HPですか・・・すごいもんですね。そんなにあるようには見えないスリムなエンジンのようですが、その気になれば速いんでしょうね。色々な道を走ってみたくなるようなバイクですね。
うーん、興味津々です。またどうんな感じか教えてくださいね~
 
 
 
交通安全 (BK)
2016-05-20 14:30:06
本日は仕事の休みをもらって近所の神社にバイクの交通安全祈願に行って参りました。信心深いわけではありませんが、隼も祈願して大きな事故もなかったので、今回もお祈りしてきました。
妻を後ろに乗っけて行ったのですが、車高が高いため、妻はリヤシートへの乗り降りに四苦八苦。かなり神経を使った模様。(久々のダンデムだったこともあり)ニーグリップでも筋肉痛になった模様です。

これまで書いたとおり、KTMは、やっと片足のつま先が着く程度の車高。サイドスタンドの出し入れもままならないので、何らかの対策を取るべく検討中です。シートをこれ以上低くするのは難しそうなので、サスのローダウンがないか探しています。いや~、本当にアドベンチャーしちゃったとつくづく思います。


 
 
 
安全第一! (Gakky)
2016-05-21 21:17:46
安全祈願に行くという気持ちが大切なんですね。
我が家も最初だけは安全祈願に行ってます。本当は毎年行くものらしいのですが、気持ちの問題ですね。
いろいろ手強そうなバイクですね。ネットでいろいろ見てみました。涼しい顔をして颯爽と乗りこなすとかっこよさそうですね。足を付かなくてもいいようなロングライドは気持ちよさそうですから、最初は道を選んで走るといいかもしれませんね。幸い九州はいい道も多いですから。北海道にも合いそうですね。
何はともあれタンデムで安全祈願なんて羨ましいです。しばらくは自分に合わせて弄ったり乗りやすくすることも楽しめそうですね。
先は長いですから、まずは安全運転でスタートですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。