goo

伊良部島 お昼ご飯

2018.07.02

最初の頃は結構晴れ間が見えていて写真だけ見ると結構天気も良くて、
そんなに悪くないじゃんと感じるかもしれません。
実はこの先ほとんど晴れ間なし。
台風はずっと北のほうに行ってしまったのに、宮古島は日に日に天気が悪くなっていくのでした。

やっぱり俺、何やったんだわ。

そんなお天気のなか伊良部でのお昼ご飯は、おそらく伊良部で一番人気かと思われる
「かめそば」さん。

最初に自販機で食券購入。
とりあえずお店の名前になっている「かめそば」にしました。
ヤギ汁もあるそうですが、誰か注文するんだろうか。。。

麺は宮古のそばらしからぬ艶のある麺で、宮古で一番人気と思われます。
ある意味宮古そばらしからぬ美味しさです。
うーん、すばらしい。

3回目のかめそばさんでしたが、お昼に行ったのは初めてで、そばを食べたのも初めて。
これは今後我が家の定番になりそうです。
ちょっとお店が混んでるのが難点です。この日は30分ほど待ちました。

食後は下地を車でふらっと一回り。
17ENDもこんな天気ではなんとも。

日がさせば綺麗なんだけど。

中の島は凄い波でしたけど、結構な人が海に入ってました。
以前入ったことがあるけど、その時もちょっと天気が悪かった。
ちょっとの波で砂が舞い上がって楽しいシュノーケルではなかった。あまりいいイメージがないです。
比べ物にならないくらいの悪天候。こんな日に入らなくても。。。

途中ひまわり畑発見。
これは晴れてればかなり綺麗なひまわり畑。
宮古島にはもっと広いひまわり畑があるらしいけど、天気が悪いならここで十分かな。
この広さでも写真に撮ると、凄い遠くまでひまわりですもん。

レンズを取っ替え引っ換え撮ってみたけど、ひまわりは難しい。。。orz

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビールはしば... 伊良部 晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。