goo

保護眼鏡

今日は手術後の最初の休み明けということで検診。

朝はあまり早く行っても時間の無駄が多いので、6時10分出発7時10分着。
整理券番号34だ。結構効率いい時間かも。

朝食は毎回ガストもなぁ、と思ってパン屋さんに行ったのだが、眼科に検診に来ているおば様方で満タン。おば様と相席だと落ち着かないので、今日もガストへ。

前回より質素なメニューにしてみたが、意外にもこれでOKだ。
418円が高いか安いかは微妙。くつろげるから良しとするのだ。


検診は、先生が眼を見て一言・・・「よし!」。。。それでいいのかよ!?

まぁ、多分良いのでしょう。
結構信じてるので、お任せです。

ただ視力はまた下がって0.6ぐらいです。

今はどこに行くにも、保護用の眼鏡を二つ持参。

右はユニクロで買ったもの。UVカット&偏光レンズ。
外出時、テレビを見るとき、仕事のときに使っております。

左は本当の保護用。
食事、お風呂、寝るときにしてます。
ただ寝てるときは、何度も外れるので、驚いて起きたり暗い中眼鏡を探したり。
一応、8/20までは洗顔洗髪禁止と共に、眼を触らないようにと言われているので、
寝てるときは心配です。
実際眼をこすって、あわてて眼が覚める、なんてことが何回もありますわ。

今一番の心配事はこれです。寝るときに心配で心配で。。。
そのくせ爆睡なんですが。。。(^^;)

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 色が違う 洗髪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。