goo

天気のいい朝

2018.07.01

台風が沖縄本島と宮古島の間を抜ける予定の1日。
朝はそれほど悪い天気じゃなかった。
目が覚めた時から晴れ間が見えてました。

朝ごはんを食べに行く前まで、雨がふると虹が見えるねと話していたら、本当に虹発生。

ダブルからシングルの濃い色の虹に。

最近お馴染みになってきたこのアングルの虹。
まっ、虹をよく見るということは雨も多いってことなんだけど。

ホテルの廊下から伊良部大橋もよく見えてました。

朝ごはんは慣れたもんで、食べる物も毎年ほとんど同じになってきたかな。

朝食の後、前浜に出てみたら

あれ、浜がない・・・
一昨年から、波がこのスロープにぶつかって高い波しぶきになっていたけど、
どうやら浜の形が変わってしまって、波打ち際がホテルの真下まで迫ってきてるみたい。

この写真を撮った時は潮が満ちてきている時なんですけど、満潮ってわけじゃないし。
橋なのかホテルなのか温暖化なのか原因はわかりませんが、ちょっと残念です。

なんか浜が小ぶりになったように見えますが、潮の加減と雨で砂浜が足跡だらけのせいなのかどうか。

与那覇前浜の海は変わらず美しいと思いますが、今後がちょっと心配です。

部屋から見ても相変わらずの美しさでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エイサー 〜 ... 風の強い来間島 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。