goo

風の強い来間島

2018.07.01

台風最接近の筈が、意外に天気が良かった日。
当初の予定だと海に入る予定だったけど、風が強く波が高く海は濁っちゃてて当然中止。
とりあえず天気がいいのでふらっと来間へ。

橋のところは綺麗だが、波がすごい。(写真には写ってないけど)

ここで止まる時にJALの機体が着陸していった。
あー、後1分早かったら写真撮れたのに。ネットで宮古空港の時刻表をみたら、1時間後にANAが来る予定。
来間島内で時間をやり過ごそうと、まずは竜宮展望台へ。

眺めはいつも通りだけど、風が強すぎて・・・息ができん。
写真をぱっぱと撮って、すぐ退散。
こんな天気の日なのに自転車の人がいっぱいでした。

綺麗なお姉さんもいました。
いやぁ、こんな綺麗なお姉さんも自転車に乗る時代になったかぁ。。。

島内をくるくる。久しぶりに走る場所もあって、妙に懐かしかった。

新しいホテルなのかな。何か建設してました。

ANAが着陸してくる時間の少し前に来間大橋へ。
めっちゃいい天気。

とても台風が接近している時の天気とは思えない。

しばらく息継ぎするたくさんの亀さんを見ながら待機。

時間通りANA機到着。

あ”ー、ちっちゃいーーーーー。
JALはこれよりかなり大きかった。
機体の違いと進路の違いかな。ちょっと残念な気もしながら、とりあえずパチリ。

本当写真だけ見てると、台風なんて関係ないって感じの写真ばっかり。
実際には風が強くて巻き上がる海水で身体中がベタベタします。
カメラのレンズもすぐ汚れるし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天気のいい朝 お昼ご飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。