goo

魯肉飯(ルーローハン)

午後寝たら少し楽になったけど、依然微妙な体調です。

僕が不調になると、嫁さんは3食ご飯を作らなきゃいけないから
かわいそう。
明日は外でご飯食べたいな。

で、今日の晩御飯はこれ。
台湾や中国出張の時に時々食べるんですが、
無印にあったからと、嫁さんが買ってきました。

現地で食べると美味しいお店のは美味しいのですが、
どこでも手軽に食べられるので、どちらかといえば"まぁたべれないこともない"くらいかなという印象。

無印のこういうのって結構ちゃんと作ってあるのがすごい。
開封した時に匂いを嗅いでみたけど、台湾で食べるやつそのままだった。

現地で食べるのより、ちょっと豪華な見た目。
見た目は角煮丼みたいな感じですが、味は台湾フードらしいそれ。
まぁ、現地で全然食べれるものがなくても、これはとりあえず食べれるかなというもので
そこのところを無印は上手に再現。うーん、すばらしい。

おかずはイカシュウマイ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風邪でダウン... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。