goo

新しいお店開拓と、新しいキャリア

近所に沖縄料理のお店ができました。
まだ1ヶ月前くらいかな。
出張がひと段落したので、今日行ってきました。

ちょっと明るい感じで沖縄っぽい雰囲気を作ったお店です。
ランチがあるそうなので、お昼に行きました。

店内は結構広くてライブができるほどです。
竹富島で行ったマキさんの6倍くらいはありそうな広い店内。

座席はゆったり目。

メニューは結構な数があって、夜も楽しめそうなお店です。

ランチメニューは沖縄そば、ソーキそばとタコライスでした。
今日はソーキそば(じゅーしー付き)

結構美味しいそばでした。
とは言っても、沖縄好きの我が家なのでいいのですが、知らない人が食べるとどうかな。
じゅーしーも美味しかったです。
そばの量が少なめなので、じゅーしーはあったほうがいいです。

今日はクーポンがあったので、それでアイスを頂きました。
これは素直に美味しかった。

沖縄のお店らしく、ランチにはコーヒー付き。
自分で注ぎに行くところが沖縄料理のお店らしくて良かった。
コーヒーが結構美味しくて更に良かったな。

今週末にはライブがあるそうです。

うーん、そのうち行ってみたい。

 

さて2年前にソフトバンクに変わって手に入れたiPhone6。
ホントお世話になりました。
昨日iPhone SEにデータ移行。
メモのデータが移行できてなくて焦ったけど、初期化しちゃったiPhone6を
もう一を復元したらなんとかなりました。
(ネットで色々見たけど、なんで移行できてなかったのかよくわからなかった。)

で、今日格安SIMの申し込みをしました。

格安SIMの違いがわからなくて、どこの会社のにしようか迷いました。
いろいろ見てて、自分は海外の出張があるので、国際ローミングは使いたい。
これだけでかなり絞られました。
IIJmio、楽天、OCN ONE、BIGLOBE、その他。
ネットで評判を見ると、楽天>IIJmio>OCNで楽天の評判がいいですね。
しかし楽天で買い物もよくするんですが、なんとなく楽天に対するイメージが良くなくて。
結局あまり評判のよくないのに、一番金額が高いOCNを選択。
評判はよくなくても、一応NTT絡みの会社だし。
実は家の回線が15年以上もOCNだったので、まぁ無難なところにしておきました。

MNPの番号をもらうためにソフトバンクに電話。
いろいろ聞かれましたが、不満な点を言っておいたので、
改善されれば、いつの日かソフトバンクに戻ることもあるかもしれません。

今日はまだソフトバンクの回線ですが、iPhoneは今日からSEに切り替え。
あとはSIMが送られて来れば、切り替え完了です。
よくわかりませんが、数日後に送られてくるのかな。

家にいて全部の手続きができるのはいいです。
携帯ショップって、ちょっと面倒くさいですからね。

ちなみに音声機能付き3GB/月のプランで、¥1,944-/月です。
iPhone SEの金額を考慮しても、2年使えばかなり安くなるんですが、
あとは使ってみていいかどうか、です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 〜 iPhon... 機種変更 〜 ... »
 
コメント
 
 
 
なんか (BK)
2016-11-21 20:58:21
お店は、沖縄本島のチェーン店「ちぬまん」みたいな感じですね。我が家の近くの沖縄料理の「わらみん」は、かなり居酒屋っぽいので、未だに行けていません。でも、沖縄そばがどうしても食べたいときはいくかもしれません。
 
 
 
出発! (BK)
2016-11-23 04:10:32
本日から土曜日まで、宮古島に行って来ます。あいにくの天気のようですが、東急なので、ホテル内でゆっくり過ごしたいと思います。
 
 
 
おー (Gakky)
2016-11-23 17:37:49
今頃宮古島なんですね〜〜
いいなぁ〜〜
あらー、結構長いですね。
いいなぁ〜〜
自分の写真を眺めながら、いいなぁBKさんと思いながら今週を過ごします(笑)
お天気はどうでしょう。
天気予報を見ると変わりやすいお天気でしょうか。
せっかくなので、ゆっくりと楽しんでください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。