goo

機種変更 〜 サブウェイ 〜 キャリア変更

今日は朝一にソフトバンクのショップへ。
ちょうど2年経ったところなので、僕は格安SIMへの変更を予定していますが、
嫁さんはそのままソフトバンクを継続。
格安がどんなものかわかりませんから、僕が人柱です。

で、いろいろ検討したんですが、ソフトバンクの方は
今のまま継続しても機種変更してもあんまり支払い金額が変わらなさそう。
ということでお店で確認。
iPhone6のままで継続すると、今の6000円が月々8000円くらいになる。(ホワイトプラン)
iPhone7に機種変更しても月々8000円くらい。(機種変更してプランも変更+下取り)
しかも機種変すると20000ポイント付いてくるのでその分安くなるという始末。

もうこれは変えるしかないっす。変えない理由がない。

ということで、今日は嫁さんのiPhoneを機種変更。
iPhone6 64GBのゴールドをiPhone7 128GBのピンクに変更。
ピンクが出た時に、嫁さんすごく悔しがっていたので、これで満足かな。
容量も増えたし。
一番いいのが半年過ぎればSIMフリーにできること。
2年経ったら嫁さんも格安SIMかも、です。

下取りキャンペーンは僕のiPhone6(64GB スペースグレー)を出すことに。
お店によっては他の人のスマホを下取りにはできませんって言われたんですが、
今日のお店はOKでした。
ゴールドは何かあった時の予備かな。とりあえずメンテも兼ねて僕が使おうかな。

下取りに出すまでは我が家にiPhoneが4台。
お金に余裕があれば持ってても良かったんですけど。

さくさくっと嫁さんのiPhone6のバックアップしてiPhone7で復元。
先週自分ので練習したので、迷わず簡単に終わりました。

今までホワイトプランだったので、電話代はかかりましたがデータ量7GB。
でも嫁さんの使用量は実質毎月1GB以下(笑)だったので、
今回は通話定額プランでデータ量は2GBに変更。
これで電話代も気にしなくていいしデータ量も十分。
嫁さんには丁度いいプランです。

 

お昼は久しぶりにサブウェイです。

11/2発売のイタリアンチキンメルト。
うーーん、僕は好き。
とろーっとしたチーズが美味しい。

 

夜OCNからSIMカード到着。(申し込み3日後)

僕のiPhone SEのSIMカードをソフトバンクからOCN ONEに差し替えて、
ネットからプロファイル、アプリをインストール。
夜の変更だと実際の開通は翌日の午前中とのこと。それまで電話は不通。
まぁ午前中はそんなに携帯電話使わないから問題ないかな。
明日が楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しいお店開... さよならソフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。