goo

仕事始め。今日から新しく使うもの。

仕事始めの今日。
朝の通勤路。まだまだ車が少ない。もうちょっと休ませて欲しい。(って十分長いけどね)

新年なので新しいものが二つ。

新しいお弁当箱。
金物のお弁当箱なので長持ちします。
そうそう何度も変えるものじゃないとのことで、今年変えてもらいました。
最後の弁当箱かな。

それと昨年末に買ったメルメットを使うことに。
ていうか、ヘルメット買ったこと忘れてました。
通勤の時の速度は20km/h前後で遅いんですけど、
事故と速度は関係ないかなと思って、今日からかぶることにしました。
ついでに自転車の保険にも入りました。
最近、自転車が加害者になるケースが増えてきてますからね。
事故なんてない方がいいのですが、万が一ということでの保険とヘルメットです。
しかし会社に行くまでに自転車の人をたくさん見ますが、ヘルメットかぶってる人皆無。
会社の人にも"通勤だったらかぶらないなぁ"と言われました。
でも思ったよりかっこいいので、気に入りました。

思えば原付でヘルメットをかぶらなくても違反じゃない時代にもしっかり
ヘルメットとブーツ、グローブで乗ってた自分ですから、
ここは安全重視で行くことにしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初めてのウィ... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。