goo

自転車メンテ

自転車でお出かけするときに、飲み物とかバナナを入れるのにちょっと苦労してました。
昨年行方不明になったドローンのケースを転用することに。

ドローン本体以外は残っているのだけど、ゴミかしら。。。

欲しい人がいたら譲りますけど、まぁしばらくしたら処分かな。

カッターナイフでジョキジョキ。

端面は切りっぱなしだけど、いいかな。

ブロンプトンバッグ用のアタッチメント購入。


簡単にボルト留め。無理やりねじ込むだけなので、すぐ完了。


自転車側にもアダプター追加。


脱着式なので、カチャっとはめ込むだけで完了。

ちょっとカッコ悪いけど、多分めっちゃ便利。
お茶とバナナと飴ちゃんとか入れるのにぴったりだわ。

春になったら実際に使ってみようかな。

通勤用のTurn Verge N8を掃除してたら、ボトルゲージが破断しているのを発見。

6年ほど使ったので、まぁ寿命かな。新しいのを買わなきゃな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ちょこっとド... マスク緩和 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2023-03-10 16:05:54
おお!すごー!
めっちゃ便利そうですね!
自転車かぁ・・・。
ポタリング、楽しみたいなーボクも。
でも今はとにかくできるだけ休みの日は歩く!です^^;
 
 
 
Unknown (Gakky)
2023-03-19 18:45:38
なんかこういうことを楽しまないと、自転車に乗る機会が減っちゃいそうで。
先日の健康診断の時に、自転車通勤してます〜って言ってたんですが、できるだけ有酸素運動してください、歩いてくださいって言われちゃいました。
うーん、やっぱり歩くのが一番かも!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。