goo

厦門 出張

28日火曜日の午後、急に厦門に行ってくれと。
30日から別の出張があったんだけど、そっちは別の人が行くことに。

29日朝から移動。
日の出前にセントレア到着。

今までは成田か関空から行ってんですが、水曜日は厦門行きの便がないということで
上海から国内線で厦門まで行くことに。

機内食は見た目イマイチだけど、日本で作っているやつなので、普通に食べれました。

2時間半くらいで上海に到着。
雨。

上海東浦空港のバーガーキングでお昼を食べながら時間潰し。

いつもは普通にハンバーガーを食べるんだけど、この日はなんとなくフィレオフィッシュに。

3時間半後に国内線に搭乗。

今度は上海航空。機内食が出た。
パンだけど、何も出ないよりはいいなぁ。

中にハムが挟んであって、マヨネーズが塗ってあった。
意外に食べられた。
中国のマヨネーズは甘いのが多いんだけど、普通のマヨネーズだった。

厦門が近ずくにつれて明らかに暑くなってきて、みんな上着を脱ぎ出した。
いつも青空が見えている厦門だけど、結構霞んでました。
上海から2時間で厦門到着。

多分pm2.5。スマホのアプリで見ると、上海よりちょっと悪い値。
嫌だなこれは。

家の方の気温15度。
上海は14度。
厦門は27度でした。。。なるほど暑い。
飛行機を降りてから、TシャツでOK。
それなのに、地元の人はダウンのジャケットとか着てます。
ほとんど自分の地元での格好と同じ。
沖縄と一緒で、冬はそれなりに寒く感じるんですね。
地元の人は寒い寒いって言ってましたわ(笑)

初日の晩御飯は軽く餃子のみ。

木曜は仕事が順調。
晩御飯はジャージャー麺。

今朝はホテルの朝ごはんに麺を選択。

今回はこれが一番美味しかったかな。

トマトとたまご。

今日も仕事は順調。

で、今日の晩御飯もトマトとたまご。

とりあえず今回の作業は終わったので、明日帰ります〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 防災訓練 移動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。