goo

初めての職務質問 in 中国

晩御飯に行くとき、公安が寄ってきて、なにやら中国語でふみゃふみゃ言ってる。
どうやら職務質問らしい・・・

でも何言ってるかわからないし・・・

一緒にいた中国語に堪能な人が、
こいつは日本人だ、そこのホテルに泊まってる、とかいって、
日本の免許書出したりしてくれて、
なんとか事なきを得た。。。

その人も10年近く中国に住んでるけど、職務質問は初めてだとか。
ちなみに、職務質問を受けたのは僕(笑)

だって明らかに怪しいんですもん。

普段からずーーーとサングラスしてて、夜でもしてるから、
こんなん。

いやぁ、でも一人だったら、どっかに連れてかれたかもしれんし(笑)
気をつけよ~~

で、今日の晩御飯。

とりあえず、美味しかった。
今日は美味しかったなぁ。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ホテルの朝ごはん 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-09-06 16:11:24
こ、こわ・・。 違う国で職務質問なんかされたら・・・(汗)
ご無事でなにより(笑)
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-09-07 00:20:06
うん、マジやばかったかも(笑)
これからちょっと注意します、まじで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。