goo

恩納 〜 ホテルへ

2017.01.29

旅行先でMINIを見かけると、ちょっと嬉しい。
沖縄に限らずうちの方でも見かけることが減ってきてます。
今回は1台だけなんですが、見れてよかった。

嘉手納の道の駅から恩納の道の駅に向かっている時に前方にMINI発見。

とりあえず追いつこう〜ということで、右側の車線を走ってたら、
目的地だった恩納の道の駅を通過。
回れ回れとうるさいナビを無視して頑張って走ってたら、
もうちょっとで並走〜というところで、左に曲がって行ってしましました。

Uターンして恩納の道の駅へ。

ここはまるで屋台村のような雰囲気。
お店が多いし、座って食べれるところもあって、なかなかいいなぁ。

三矢本舗さんのサーターアンダギー見てたら食べたくなっちゃっいました。

僕、サーターアンダギーが大好きなんですよね。

揚げたてをパクリ。
うーん、幸せ。

恩納の道の駅を出てからは、ぶらっとしながらホテルへ。
途中万座毛の標識があったから久しぶりに行ってみた。

天気がいい万座毛は初めて。
うん、いいところですね。
ただ逆光気味で写真イマイチ。
太陽が頭のてっぺんにあるような夏の時期の方がキレイに見えそうですね。
そういう意味では、やっぱり沖縄は夏に限るかも。

ちなみにここも大量のバスと中国人。
やはり昔と比べればマナーはいい。
しかし、こうも多いとちょっとビビるな。

万座毛から見ると逆方向に見えるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
かれこれ十数年前に初めて嫁さんと沖縄に来た時に泊まったホテル。

懐かしいなぁ。
ANAがホテル部門を手放す時に、ちょっと残念だなぁと思ってましたが、
一応ANAの名前が残ってるんですね。

万座毛を出てから、途中のお菓子御殿によって、

ホテルへ戻りました。
部屋でのんびりしてたら夕日は見れませんでしたが
キレイに黄昏てました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 ... 二日目の晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。