goo

泡盛 2升5合

普段は一升ビンの泡盛を買ってますが、
昨日届いた泡盛は2升5合。。。

沖縄から到着。

どういったものかといいますと、

なるコンテストがありまして、、、

嫁が意気込んで応募。
第1回というところがねらい目だったんでしょうが、

なんと、

となりまして。

2升5合ってどんな大きさかと思ったら、

なんと4.5リットル。。。スゲー

並べてみると、

でけー

真ん中がその2升5合右隣が720mlに見えてしまいますが、
なんのなんの1.8L。
その隣が720mLかなぁ。

なんにしても、すごいわ、嫁。
絶対特別賞取るぞぉ~~と応募した、その執念に頭がさがりますわぁ~

by Gakky

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 洗車三昧 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
大きいというより”巨大”! (BK)
2012-08-21 05:11:49
ラッキー!。浴びるほどとはいかないでしょうが、お二人で、長ーく飲めそうですね
さて、本日から遅めの夏休み。今回の宮古島旅行は、本当にゆっくりと休息できそうです。それでは、行って来ます
 
 
 
Unknown (sperry)
2012-08-21 09:54:57
おお!
このことだったのか!!
しかしデカいな!(笑)
なんだったら小瓶に分けて送ってもらえれば・・(((笑)))
そのフォトコンテストって見れるのかな?

とにもかくにもおめでとう!!!
 
 
 
とりあえずは寝かしておきます(笑) (Gakky)
2012-08-21 21:34:54
BKさん>
やってきましたか、夏休み(^^)
ちょっとお天気が心配ですが、
晴れるように祈っていますね。
ゆっくり楽しんできてくださいね~
お土産話、楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2012-08-21 21:59:03
いやぁ、これ、マジででかいですわ~
でも飲みだしたら、あっという間なんだろうなぁ。。。って半年ぐらいかかるんだろうけど。
しばらく寝かせて、いずれは飲もうと思ってます。あー、一緒に飲めると良いですね~
写真は、なんていうか、ほのぼの系かな。
sperryさんちも応募して~~
 
 
 
夏休み終わり (BK)
2012-08-25 08:11:31
昨日(24日)の夜遅くに帰宅しました。予想通りというか予定通りいうか、結構天気にも恵まれ(程良く曇ってくれて、あのギラギラの直射日光は避けることができました!)、たまに降るスコールのごとき雨は、気温を少し下げてくれて、本当に有り難かった。

初日は、(当然)最初に”漲水さん”へ。台風が近づいているようでもあり、船酔いは苦しいので、直ぐに伊良部へGO。早速、伊良部のAコープでお土産に”カツオの塩辛”を購入。さらに長崎屋へ行くと・・・、「本日の黒糖カステラは夕方しかできない」とのこと。あきらめきれず、郵送の手続きをしました。さらにお楽しみの”タッチアンドゴー”。いやー風が強いと機体が横を向いたような感じで着陸するんですね~。でも、ベテランなら、もっとかっこよく着陸するんでしょうね。

そういえば、あちこちの土産物店で二升五合(益々繁盛(升升、半升))瓶が並んでました。結構、このサイズ買う人いるのかなー?。
 
 
 
おかえりなさい~ (Gakky)
2012-08-25 21:20:21
あわや台風直撃でたいへんなことになるのか!?と思っていたので、ホッとしました。
やはり漲水さんの御利益でしょうか。

タッチアンドゴーも見ることが出来たのなら、なにより。風が強いと訓練も大変でしょうね。斜め走りになったりするんでしょうね~
あー、黒糖カステラいいですね~~
今年は沖縄から帰ってきて、すぐに台湾出張の予定があったので、ほとんど食べ物を買ってこなかたので、また来年のお楽しみです。ご無沙汰なので、本当に食べたいです(笑)

今まで気がつかなかっただけで、益々繁盛瓶
(笑)は売ってるんですね。これから沖縄に行くときにちょっと気になります。送料がわかりませんが・・・あっ、今度行ったら聞いてみよ。もしかしたら買うかも、です(笑)
あれって、機内持ち込みできるのかなぁ。。。
 
 
 
送料 (BK)
2012-08-26 09:05:02
 そういえば、スーパーサンエーでは、季節によって郵便での送料の割引セールをやるときがあります。基本、お中元やお歳暮の時でしょうが、今回も(沖縄の)お盆前だったので、このセール期間中でした。お店で買ったいろんなお土産(缶詰などの日用品も含めビールやさんぴん茶のボトルまで)をお店で適当な空箱に詰めて10kgでも九州なら600円程度送ってくれます。
 昨年末も、沖縄本島から各所にお歳暮を贈ったのですが、送料の安いことといったら!!!。但し、箱詰めは自分でしなければならないので、適当な箱選びから初めて全部で最低1時間ぐらいかかります。もちろん自宅に送るお土産も、これでOK.かなり荷物もなくなりますよ。
 
 
 
おー (Gakky)
2012-08-26 20:29:59
なるほど、そんなお得なことがあるとは。
いろいろ上手に使えば、楽できますね~
我が家もやっとのんびりとした時間が出来るようになったので、そういういつもの生活の延長線のようなことがあってもいいですね
10kgだと、結構な荷物が送れますもんね。
スパムとかカップ麺とかお茶とか、なんやかんや買って持って帰ってくることも多いので、送るのもいいですね。いつも帰りは両手に荷物満載なのですから(笑)
最近行く時期ならお中元というのもありですね。フムフム。それ面白いですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。