tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

怠惰なGW

2020-05-08 | 独り言



GWとは名ばかりの連休が終わりました。
新型コロナウィルスの感染に歯止めが掛からず、東京都も更に外出自粛を訴える為に『StayHome週間』などと命名し、「ずっとお家に居なさい!」的な流れになってしまった。

ひたすら退屈だった。

中には「1日くらいいいだろう」「自分だけは大丈夫」「若者にはコロナは関係ない」などと宣って、侵入禁止になってる河川で釣りをしたりジェットスキーに興じたり、鍵で封鎖されてる入山禁止の山の駐車場では、その鍵を破壊して入り込む怪しからん輩まで現れたそうな。

町では営業自粛を要請されてるにも拘らず、営業を続けるパチンコ店には、朝から行列してまでやって来るパチ狂の人々。

いやぁ、自分は釣りもジェットスキーも(山歩きは多少する)パチンコもしないけど、奴らのそんな行動がとても腹立たしく、また「バカな奴らめっ」ってテレビのこっち側で罵っているだけなのだがね。

まぁ、そんなバカな奴らのことはどうでもいい。
それより、自分のGW、いや、『StayHome週間』だ。

必要な食料や日用品の買い出し以外はひたすら家に篭っていましたね。
その他の時間は、普段なら本を読んで過ごすことが多いのだけど、このご時世で図書館が閉館してるので、地元で営業してる書店(くまざわ書店、ありがとう!)で購入するしか手がない。
しかも、買って来ても普段のようにズンズン読み進めないのだ。
何故だろ?。
読書欲がちっとも湧かない。
20頁読んでは投げ出してるような感じ。
なので、読了するのに1週間とか平気で掛かる。
これまでは平均して2日で1冊は軽く読んでいたのにね。
あーぁ、堕落だ。
これも全てコロナの所為なのだ。

おっと、本当なら別の話題に繋げるつもりだったのに、ついついどうでも良い愚痴になってしまったじゃないか。
これも全てコロナの所為だ💢。

本来書きたかったネタはこの後アップします!。







コメントを投稿