tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

お疲れ様、そして…

2018-02-06 | 音楽
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









Paul Simon が2016年6月に音楽活動からの引退を示唆したことはこちらに書いている。

何とも残念な話だったが、今回はその続報だ。





2月5日、遂にツアー活動からの引退を文書で明らかにした。


(Paul のFBから借用)

現在76歳。

今回の決断に至った理由がここで述べられているが、どちらも大きな要因だと納得出来る。

今後はツアーをしないと言うことは、当然、日本でのライブも期待出来ないだろうな。

しかし、「不定期の公演活動は続ける」とも言ってるので、もしかしたらフラッと日本に来て小さな会場でギター一本でのステージ…なんてのが観られるかも知れない。

って、やはり叶わぬ夢か…。




中学生の頃から聴いていただけに、彼への想いは人一倍。

幸運にもL.A.駐在中にソロコンサートへ行く機会があり、彼の生歌、生ギターに触れた。

感無量でしたな。

その後、日本武道館での S&G の再結成コンサートにも馳せ参じた。

往年の名曲の数々に、危うく涙を流すところだったさ。


そうそう、ギターを弾き始めたキッカケも彼だし、『犀門』ってハンドルネームも彼由来なのだ。


ホント、長らくお世話になりました。

今後は手元にある CD で楽しませて貰います。

…ありがとう。


って、まだ最後となるヨーロッパツアーが残っているのだね。

きっと DVD になるだろうから、それはキッチリ購入しないと…。

コメントを投稿