tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

関節炎再来

2016-02-06 | 独り言

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
gooさん、スマホ版で現れるこの先頭広告がとても目障りです。削除を検討して下さい。

(削除されるまで訴え続ける!)



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜ ゜・*:.。..。.:*



さて…本題。



それは4日の夜中に急襲してきた。

左手首に激痛が走る。

あー、またこれだ。

3年に1度位の割でやってくる関節炎。

手首を数ミリ動かすだけで痛い。

とても寝ていられない。

これまでの経験から何の効き目もないと判ってはいるが、何もせずにもいられないので、まず保冷剤をタオルに包んで患部を暫く冷やしてみる。

そして次に、全く逆療法となるお湯での温め。

やはり今回も効き目はない。

こうなると、ひたすら我慢するしかない。



恐らく、一睡も出来なかったと思う。

苦痛の夜が明けて、朝に撮った証拠写真。


かなり腫れてるわ。

物を掴む事も出来ない。

当面、右手だけで生活するしかない。



朝一で毎回お世話になってる医者へ出向く。

足首がやられた時は歩くのも苦痛なので、それを考えればまだまし。

「今回の腫れはかなり酷いですねぇ」

「これまでの関節炎ではなく、リウマチも考えられます」

医者にはタップリ脅かされた。

湿布を手首から手の甲まで広範囲に貼ってもらい、処置は終わり。

その後に、痛み止めを受け取って帰宅。

これまでのケースなら、これで5日もすると腫れと痛みが引くはず。

暫くは様子を見るしかない。

仕事、並びに土日の裏稼業も休まざるを得ない。

うーむ。

それでも利き手である右手が使えるのが救いだ。



5日の夜は何とか眠る事が出来た。

そして、先ほど湿布を取り替えるタイミングでの証拠写真。


こうして右手と比べると、恐ろしい位に腫れてるわ。

あー、痛みと戦う日々が何日続くことやら…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2016-02-07 10:28:09
ヒェ~~・・・痛そうですね。
お大事にしてください。
返信する
つくしさん (犀門)
2016-02-07 16:27:05
どもども。左手首以外はいたって健全なので、今日は少しだけ散歩をして気分転換!。
返信する

コメントを投稿