tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

睦月

2016-02-01 | 備忘録

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
gooさん、スマホ版で現れるこの先頭広告がとても目障りです。削除を検討して下さい。

(削除されるまで訴え続ける!)



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜ ゜・*:.。..。.:*



さて…本題。




こんな具合に暫く寝てましたが、世間では色んな事が起きていたのだ。

簡単に1月を振り返っておこう。




正月
ゆっくり出来たのは1日と4日のみ。青学が2連覇した箱根駅伝はテレビ観戦出来ず。焼いて醤油を付け、海苔を巻いた餅を食らい、おせちの残りの蒲鉾でひたすら酒を飲む。

6日
北朝鮮が水爆実験。いやはや。

7日
地元で回送バスが暴走し、市役所前のアパートに突っ込む事故が発生。いつも利用してる交差点なので唖然とする。通行人が巻き込まれなくて良かった。

10日
David Bowie の訃報届く。彼の音楽には思い入れはないが、光り輝く星が消えたのは事実。

NHKの大河ドラマ『真田丸』始まる。うーむ。追い込まれて苦悩する勝頼を裏切った小山田めっ!。

15日
長野県軽井沢町にてスキー客を乗せた夜行バスが事故を起こし、大学生が多数亡くなる。息子と同年代の命が一瞬にして奪われた事に愕然となる。

16日
亡き母の一周忌。只々、安らかにと願う。

17日
阪神淡路大震災から21年。翌年に神戸の恩師を訪ねた時にはまだ小さかった娘さんが30才になったとさ。Time flies so fast.

『真田丸』第2回「決断」まだまだ信繁は15才なんだと言い聞かせながら鑑賞。

18日
東京、雪に覆われる。駅へ向かう坂道で危うく転びそうになる。

19日
Eagles の立ち上げからのメンバーだった Glenn Frey の訃報届く。67才。ひたすら悲しい。♫ Tequila Sunrise が心にグサグサくる。

AFC U-23 Champiomship 手倉森ジャパン 最終予選を首位突破、準々決勝へ。

21日
横田基地に米軍の最新鋭戦闘機 F22 が8機飛来。対北対策か。

22日
AFC U-23 Champiomship 準々決勝 vs. イラン 前後半90分はスコアレス。延長前半にて先制!。そして延長後半に中島が見事なツーゴール!。3-0で準決勝進出!。あと1勝でリオデジャネイロ五輪の出場権獲得!。頑張れ!。

24日
『真田丸』第3回「策略」 昌幸の策士ぶりったら。次回はいよいよ信長に接見。

26日
テニス全豪オープン準決勝 錦織は王者ジョコビッチに0-3の完敗。謂わゆる「unforced error」が多過ぎる。トップ3との壁は高く厚い。

AFC U-23 Champiomship 準決勝 vs. イラク 武蔵→久保の1点目も見事だったが、1-1で迎えた後半終了間際の原川のミドル弾がゴールに突き刺さったシーンは震えた。2-1の劇的勝利でリオ五輪出場決定。こうなったら決勝の韓国戦も撃破だ!。

27日
埼玉タマネギ団、浮き玉△野球 首都圏リーグへの今期参戦を断念。女子選手が一気に3人も抜けてしまった。来季に向けての選手確保が緊急課題に。

28日
甘利経済再生担当大臣が閣僚を辞任。事務所での金銭授与を認め、また受け取った献金の一部を秘書が私的に費消したと言う。本当か?。自分で懐に入れたのを秘書の所為にしてないか?。矜持があるなら議員を辞めて東京地検の捜査を受けろ。

30日
AFC U-23 Champiomship 決勝 vs. 韓国 前半に2失点した時点では、もう勝利は諦めていた。完全に韓国がゲームを支配していた。ところが……。詳細は別途アップするかも。いやはや、だからサッカーは面白い。

31日
『真田丸』第4回「挑戦」 随所にわざとらしく笑いを誘うような場面があってげんなり。昌幸が信長に接見、家臣となる事を認められるも、あっさり本能寺で死す。

そして、1月が行きました。



ってな訳で…


…ですかなw。

コメントを投稿