tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

山田文具店

2016-06-07 | ポタリング
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜ ゜・*:.。..。.:*



さてさて、お次もクロスバイクでの散策編。



野川沿いを風を切って20分程走り、御塔坂橋から北上すると深大寺への入口。

先ずは門前を冷やかす。

サビンヌ嬢は居なかった。

蕎麦をたぐるにも時間が早い。

ささっとお詣りしましょう。






深大寺の創建は奈良時代の天平5年(733年)と伝えられている。





とても古いのだ。

静謐な空間に気持ちが引き締まる。



深大寺を後にし北上。

東八道路に出たら進路を東へ。

仙川を超えたあたりで北に向かうと井の頭公園へ着く。

緑の中をスイスイ走る、快適。

良く注意していたが、楳図先生にも久住さんにも出会わなかったw。



さて、公園のベンチで一休みしたら三鷹に向かう。



目的地は…




山田文具店。

あははっ、また文房具ですわ。

どれだけ好きなんだかw。

ここも小さいですが、品揃えは豊富。

余所には置いてないような文具に溢れてます。

目移りして困るんだよね。






次に訪れたのは 禅林寺。

言わずと知れた 太宰治 が眠るお寺です。






これは 森林太郎 の墓。






そして 太宰治 の墓。

桜桃忌(6月19日)前だけど、花が手向けられていた。






お昼は人気抜群の トーホーベーカリー。

混み合った店内にもめげずに3品購入。

やれやれ…。






そのパンを背に、辿り着いたのは 調布飛行場 を望む 武蔵野の森公園。






ここで小型機の離着陸を眺めながら美味いパンをパクつく。

小確幸なり。

あっ、エンジン音が近付いて来た!

動画はこちら






滑走路の北端にある小高い丘に移動。

味スタの隣に何やら大きな建物が造られている。

何だろ?。



帰路は野川公園~武蔵野公園を経由。

なかなか充実した1日でありました。




さてさて、今回の戦利品は…




まずは袋から。





そして、このクリップ。

栞にも代用出来るかな。





山田文具店 にご興味ある方はこちらから。

コメントを投稿