tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

ミラクル エッシャー展

2018-07-27 | 散策
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*











上野の森美術館で開催されている『ミラクル エッシャー展 生誕120年 イスラエル博物館所蔵』の会期が残り僅かとなったので、朝からの暑さにも負けずに出掛けた。






公園に入ってすぐの所に看板発見。






チケット売り場の壁に広告。






列の最後尾に並ぶ。

入館までの待ち時間は50分だったかな。






1つ目の展示室(公式Twitterから借用)。

皆さん、ジックリ観ているからだろう、列が進むのがとても遅い。

自分は壁際の列を死守し、足元の白線を超えない程度に食い入るように作品を観察し続けた。




数多くの『不思議絵』や『だまし絵』を世に出した エッシャー については改めて説明するまでもないでしょう。

このなんとも不思議な世界を、しかも現物を直接観る機会など滅多にあるもんじゃない。




で、どんな作品なのかって?。

展示品は撮影禁止なので、公式Twitterから拾った写真をグリッドで紹介しましょう。

勿論、これらは展示の極々一部です。
























いやぁ、堪能しました。

混んでなければ、もう一回りしたかったくらい。






関連グッズも充実。







帰り際に撮った外壁広告。






記念に購入したブックマークとポストカード。




さて、次はトーハク!。

コメントを投稿