tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

知らなかったわ

2018-07-26 | 時事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









「えっ?、バドワイザーって日本ではキリンが作っていたのか⁉️」

…これが真っ先に湧いた疑問でした。




24日のネットニュースにこんな記事(抜粋)を発見。



キリンビールは2018年末で「バドワイザー」の日本での製造販売を終了する。世界最大手のアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)が自社で輸入・販売を行っていく見通し。

キリンと旧アンハイザー・ブッシュ(米国)は1993年に日本で合弁会社を設立。その後、合弁は解消したものの、日本でのライセンス製造・販売を続けていた。両社は、2018年末に迎える契約の更新を行わなかったという。ただ、米国で行っているキリン製品のABIへの委託生産などの関係は継続する。









へぇ。

と言うわけで、「これはネタになりますやん…」などと安直な考えが閃いたので、スーパーの棚に並んでたいたバドワイザーを購入。



ラベルもしっかり確認。

確かにキリンが作ってたわw。




プシッ。

うーむ、相変わらず薄いけど決して嫌いじゃないです。

何てったってL.A.時代に嫌という程飲んでましたからね。

Budweiser、Coors、Miller…。

元々が軽いビールなのに、更に軽さを追求した Bud Light とか Coors Light なんてのまでありましたっけ。

軽いビールの全盛期だったのでしょうか。

そう言えば最近はクラフトビール流行りだからな。




2本目をプシッ。




うーむ。

この味は、きっと昔に飲んでいたのと微妙に違うのだろな、判らんけどw。

でもいいや、暑い夏にもってこいのビールだ。




フト昔を思い出しつつ、実に気怠い午後のひとときでありました。

コメントを投稿