tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

City of Torrance

2013-12-02 | 黄金時代
今回の Google Earth は海外編。

そう、2回のL.A.駐在で暮らした Torrance と言う町。

Downtown の南に位置する South Bay と呼ばれる穏やかな地域だ。

17030 Yukon Avenue

最初の駐在で暮らした Yukon の Hilife Apartment は右下。

中庭にプールがあって、夏の盛りにはプカプカ浮いてたっけ。

北に見えるは何度も遊んだ Alondra 公園。

併設のゴルフコースはショートだけど、ここでゴルフデビューしたっけ。

建物に接近

部屋は右上角の2階。

狭かったけど、独り者には充分だった。

もう、28年も前の話だ。

懐かしい…。

StreetView


そして、2回目の駐在では少し南へ移って生活。

と言うのも、以前暮らした辺りは治安が悪くなっていたので、南へ逃げた訳だ。

23500 Anza Avenue








ここは安全で静かだし、実に良かった。

玄関前にパティオがあって、日光浴や BBQ が出来たしね。

ここへ引っ越す前に、同じ Anza のもう少し北に短期間住んでいた(残念ながら場所を特定出来ず)のだけど、陽当たりが余り良くなかったのだ。

Street View

このデータがいつの物か判らないけど、当時と変わらぬ景色が見つけられて良かった。

自分の記憶を補完する意味でも、今後もこうしてブログに残しておこう。

コメントを投稿