tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

神宮外苑

2013-12-04 | 散策
国立霞ヶ丘競技場。

聖火台が小さく見えるね。

来年から取り壊しが始まるので、これが見納めかな。

70年代後半からサッカー観戦に良く通ってた。

当然、Jリーグなど影も形もない日本リーグの時代。

いわゆる、日本サッカーが冷え切っていた時代だね。

ヤンマー、日立、三菱、古河電工……

今でこそ天皇杯には大観衆が押し寄せるが、当時は数千人の観客でガラガラ状態。

国際試合、トヨタカップへも何度も足を運んだ。

フラメンゴ時代のジーコ(白いペレ)も見てるし、リバプールの試合も見たな。

それに、後年には N.Y. Cosmos 時代のペレも。

懐かしいねぇ。

☆☆☆☆☆

絵画館前の広場では「神宮外苑いちょう祭り」が開催されてた。

名物のいちょう並木の紅葉が見頃だったので凄い人出。

観光バスが何台も乗り付け、皆さんそろって黄色く輝くいちょう並木にカメラを向けていた。

客寄せのイベントとして「まんパク」と言うフードフェスも開催されており、ほぼ満腹状態なのに大分県中津市「もり山」の唐揚げを食べてしまった。

あっ、食べ終わってから気が付いたので写真は箱だけw。

少々冷めていたけど、旨かったな。

☆☆☆☆☆

この日のメインイベント「SNOOPY展」については後日。

コメントを投稿