みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

姉妹の手芸教室再開

2017-02-08 19:22:19 | 手芸
しばらくぶりで妹との手芸教室を開きました。

いつも来る下の妹は体調を崩していて不参加。妹一人だけです。
何を作ろうか考えたのですが、私が織ったものを使って、着るものを作りたいということでポンチョを作ることにしました。

リメイク教室のプリントを見ながらまず型紙作りからです

今日はここまでです。


中心に織ったものを使い脇は洋服地です。

織ったものを使うとなると切ったところには、ほずれないように、接着芯を張って端ミシンをかけておかないといけないので手間がかかります。

今日はここまで。

もう1度来なければ仕上がりません。私も一人暮らしなので妹たちが来てくれるのは楽しいのです。

次は仕上げたいと思います。
妹も早く仕上げて着たいと思っているので、次回が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜線織は楽しい織り方です。 | トップ | イニシアルのポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事