みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

イニシアルのポーチ

2017-02-09 13:14:33 | 手芸
斜線織で織るイニシアルに嵌っている私です。

プレゼントする人を思い浮かべながら織っています。
大きなものは大変なのでポーチぐらいが丁度織りやすいので、織ったのです。

3個出来上がりました。




開け口はファスナーではなくマジックテープをつけることにしました。

開け口にリボンテープをつけてアクセントに、持ち手としても使えるように。

うち袋にはポケットを付けて小物を入れられるように。



もう一つはファスナーをつけてみました。


中袋のもやっぱりポケットを付けて。

バックの中に入れてバックインバックとして使ってくれるといいなと思っています。

一気に4個も作ってしまいました。

今度は妹たちとの手芸教室用に、妹たちのイニシアルを織らなくては。
織りたいものがあるというのは張りがあって楽しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹の手芸教室再開 | トップ | お雛様を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-02-09 15:49:10
こんにちは~。
なんか、なんか?ポーチのイニシャルМ・Kに目えますが、そうですか?違うかな?

本当にmikoさん器用なのね。
妹さんもいらっしゃるのね。歳を取ると姉妹は本当に良いです、

私の姉は横浜なのでなかなか会えませんが1年に1度来札します其の時は、沢山甘えます。
返信する
解かりましたか? (miko)
2017-02-10 15:41:58
そうです、mituさんのイニシアルですよ。
気が付きましたか。うれしいです。

独り暮らしになり毎日こんなものを作って過ごしています。
送りたいと思いますので住所を私のメールアドレスにお願いします。
t-miko@mvh.biglobe.ne.jp

よろしくね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事