みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

自転車後日談

2010-04-18 22:05:36 | 今日の出来事
昨日のブログに書いた自転車の事の続きです。

夜8時過ぎ、我が家の前で、バイクが止ったのです。チャイムで出てみると、昨日自転車を貸した、大学生がいました。

ピザ屋さんでバイトをしているとは聞いていましたが、自転車を借りたお礼だと言って、焼きたての大きなピザと、ポテトを持って来てくれたのです。



昨日、自転車を返しに来た時に、ピザはお好きですか。と聞かれたので「好きですよ」と答えたのでした。

自転車を貸しただけなので、「お礼などいらないのよ」と言っておいたのですが、自分が注文したようにして、我が家に持ってきてくれたのです。

夕飯を食べた後でしたけれど、おいしく頂きました。
2人では食べきれないので、また明日頂こうと思います。

私は買ってあった甘夏を何個か持って行ってもらいました。果物はあまり食べないのですよね。
我が家の息子たちも果物を買う余裕がなかったようですから。喜んでくれました。

自分が困っていると、かぎの掛かっていない自転車に乗って行ってしまい、家までは乗って行かず、近くに乗り捨てたりする人もいるのに、自転車を貸してくださいと声を掛けて、貸してもらったことがうれしくて、お礼に来る。とっても素敵な若者でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出しました。 | トップ | ひびが入っているのですって。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお話ですね (chidekoboko)
2010-04-18 22:22:53
心がほわっとなりました。
mikoさんもお相手の大学生も、素敵~♪
同じ新潟県人として、mikoさんにお礼を申し上げます。
返信する
良いお話でしょう。 (miko)
2010-04-19 17:17:56
私も、ただ自転車を貸しただけなのにとっても喜んでくれたのでうれしくなって、これはブログに書かなければと思ったのです。
ご家庭でのしつけが行き届いていたのでしょうね。
人は疑ったりせずに信用することですね。

以前の日本はそうだったのにいつの間にか、人を疑う世の中になってしまったのでしょうね。


返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事