みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お花見です

2011-04-06 21:48:21 | 今日の出来事
前から予定していた、御伊勢塚公園でのお花見です。

11時現地集合という事なので、歩くと30分ほどかかるので、私は自転車で行きました。
仲間は17人ほどいるのですが、都合が悪く参加できない人がいて12名の参加でした。

私などはペタンクの時には欠席が多いのに、こんな時には出席です。

桜の満開にはちょっと早いようですが、暖かい日に恵まれて、楽しいお花見になりました。

人もあまりいなかったので、どこでも好きな場所がとれました。


今度の土、日曜日ごろは丁度桜も満開になり賑わうのではないでしょうか。

私たちは会費なし。自分たちで食べ物は持ち寄りです。

ビールを飲みたい人は自分で飲みたいだけ持ってくれば良いのです。



手作りの料理を持ってきてくれる人。果物を持ってきてくれる人、お菓子を持って来てくれる人それぞれです。色々頂いてお腹いっぱいになりました。

ペタンクの時にはあまりおしゃべりなどできないけれど、こんな時には話が弾み賑やかです。

私たちが行った時にはあまりグループもありませんでしたけれど、昼ごろになうと、学校の仲間や、子育て中のお母さんのグループがお子さんと1っしょに楽しそうでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカンの甘露煮 | トップ | ひさしぶりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (ば~ば)
2011-04-07 08:58:49
うわぁ~mikoさんの処ではもうお花見できるんですね
同じ趣味のお仲間同士、楽しそうだなぁ~
やっぱり山形は北国です
朝晩の冷え込みは桜の蕾を硬くしています
18日頃になったらなんとか咲いてくれるかしら
ペタンク?
どんなスポーツだったかしら?
ごめんなさい布ぞうり以外は
な~んにも知らない婆なんです
返信する
お花見 (miko)
2011-04-07 20:07:56
18日頃ですか?

東北地方は色々なお花が1度に咲いてきれいでしょうね。

ペタンクは土の上でする、カーリングというところでしょうか。ちょっと似ているのですよ。

フランスから来たニュースポーツという事で、あまり動きもはげしくなく、争いにもならないようで私たちの年代には良いスポーツのようですよ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事