みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

我儘を言っています。

2016-07-27 16:53:36 | 介護
昨日は雨で主人の所へ行っていなかったので今日は行ってきました。

主人の好きなブドウを持って。私が持って行ったのはデラウエア、もって大きい粒のものをもってこいですって。
今はこの種類ですね。もう少し立つと巨峰などつぶのおおきいのがでてくるのだけれど。

息子のお嫁さんの実家で梨やブドウを作っているのでおいしいのが食べられます。

主人の所に少しでもいてあげようと思うとだんだんと我儘を言ってくる。

リハパンが邪魔らしく外してくれと言っている。自分ではトイレに行けないので外すわけにはいかないのだけれど。わがままを言えるのは私だけなので聞こえても聞こえないふりをしているけれど。

明日から暑くなりそうなので絵わたしの病院行きも夕方涼しくなってからとなりそうなので顔を見るくらいで帰ってくるようになるかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子を 2 | トップ | 恒例の昼食会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2016-07-27 19:28:23
お久しぶりです。
リハパン脱がせろ?少しずつ元気が出て来た証拠でしょうか。

美味しいブドウ食べさせてもらい良いですね。
今晩のおやつは安いパイナップルの缶詰です。
美味しかったです。

今日は朝から雨でした、明日も雨だそうです。
暑くなると体が言うこと聞かなくなるので自転車は気を付けてくださいね。
返信する
mitu様へ (miko)
2016-07-27 21:24:26
リハパン、パンツと違ってこの頃の暑さで気持ちが悪いのかもしれませんね。

声に元気がないので何を言っているのかわからなくって聞き返すと怒っています。

怒ろうという元気があってよいのかな。
こちらもそろそろ梅雨が明けそうで暑い日になりそうです。
電車でと思うのですが歩くと暑いのでつい自転車になってしまいます。これからしばらく大変な病院通いとなりそうです。
返信する
miko様 (mitu)
2016-07-27 22:25:48
こんばんはー。
リハパンは暑そうですがそれほどでも無いみたいです。
濡れた部分が肌にもどつてきません沢山すると重たくなります。

でもねー真夏の暑さはどうでしょう、
我慢してもらう他ありませんね。

内は確り穿いて居ます、取り替えると言っても、して無いと言うのが困ります

ご主人この夏の暑さを頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事