みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

暖か~イ

2011-01-27 20:00:28 | 編物
コスモスさんに編み図を送ってもらって編み始めた、ソックスカバー。


早く履きたいので手織りもお預けで編みました。
あまり上手に編めていないけれど、1作目なので、我慢です。
1足は出来上がり、早速、はいています。とっても暖か~い。

続けてはき替えのために、何足か編もうと思っているのです。

でもリクエストしておいた本、東野圭吾さんの赤い指も来ているというのでかりてきました。
それも読まなければ。

手織り機にかかっているマフラーも9日の手織り教室までに織りあげて、織り機を空けないといけないし。

編物をやっていると色々な事が気になってくる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編んでいます | トップ | デスクトップに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosumosu)
2011-01-28 09:47:04
おはようございます。
早速、編んだんですね
簡単に編めて、履き心地もいいでしょ?
私も、はまってしまって何足も編んでま~す。
返信する
kosumosuさん、こんばんは (miko)
2011-01-28 20:08:08
早速編みましたよ。
2足編み終わって3足目を編んでいます。
一生懸命に編めば1日で1足編めるので楽しいですね。プレゼント用にもいいですね。
良いものを教えて頂きありがとうございました。

パソコンのお仲間と、手芸クラブを作っているので、寒い今年の冬を乗り切るために教えてあげようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

編物」カテゴリの最新記事