みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

来月まで待てな~い

2015-05-15 21:40:24 | 手作り(手織り)
今月の手織り教室の変形のハック織り、又来月も同じものをしましょうと言われたけれど、せっかちな私には来月まで、このままにしておくなど出来ませ~ん。

おり絵先生にを出しました。

早速織り図を作って送って頂きました。

教室で縦糸を張ったままの物に送って頂いたおり図でおり始めました。



私の織った物を添付して見て頂きました。

ちょっと詰め過ぎとのアドバイスを頂きました。

平織りの部分が正方形になるのが理想とのこと、今まで織った物を解いて織り直すことにしよう。

30羽で織っているけれど50羽の方が良いのかな。

前のハック織りは50羽で織って私のお気に入りのマフラーになったのだから。


おり絵先生のアドバイス通りに早速織り直しました。

手織り教室の見本の写真のように色の変わる所に田の地の様な隙間が出来ました。



おり絵先生の御蔭で変形のハック織り出来ました。ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍です | トップ | 届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事