みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

届きました

2015-05-16 14:40:48 | 家族
夏を思わせるような暑さの日が続いています。

今までホットカーペットが敷いてあった畳の部屋。

はずしてみると畳が大分傷んでいる。たたみ替えをすればよいのだけれど。

とりあえず、上敷きをする事にしました。

車を運転しないのでホームセンターへ買いに行くことができません。息子に連れて行ってと頼んだのですがいつ連れて行ってもらえるか解りません(催促すると俺だって仕事が有るのだよと言われそうです)

ネットで調べてみました。

この間、掃除機をホームセンターで買い、帰ってからネットで調べてみたのです。
同じ物が2000円もネットの方が安いのです。送料も無料。

息子に話した所、「この頃ネットの方が安いものが多く、大型店なども大変らしいよ」と言っていました。

そんなこともあったのでネットで調べてみたのです。
国産のイグサで出来ていて、我が家の部屋に敷くのに丁度よい大きさの物が有ったので、注文しました。

今日届きました。

早速敷きました。


イグサのいいにおいがして、畳替えをしたような気分です。

何か買いたいなと思ったらネットで調べてみるのもいいですね。

高齢になってくると買いに行くことができませんから。
ネットって便利ですね。

じかに現物が見られず、写真でしか確認ができませんけれど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月まで待てな~い | トップ | お土産を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事