みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日から3月

2018-03-01 18:58:47 | 今日の出来事
今年の冬はなんだか例年より寒かったような気がする。
一人暮らしのせいかな。

一人暮らしのお友達も今年の冬は例年より寒かったと言っているけれど。
やっぱり誰かがいるとそれだけでも暖かいのかもしれない。

でも今日から3月。春らしいものに変えたくなってテンプレートを探しました。

ひな祭りのテンプレートがあったので変えてみました。
我が家の玄関には手織りのお雛様がかけてあります。

私のブログもお雛様にしてみました。

私3月は大好きです。
私の誕生月でもあるから。

これからは日増しに暖かくなって日も長くなってくるのですから、何となく希望が持てる季節のような気がするのです。

今までは寒いと言ってラジオ体操もお休み。
皆にいつまで冬眠しているのと言われているけれど。

そろそろ冬眠から覚めてラジオ体操にも参加しようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器が | トップ | 冬眠から目覚めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu )
2018-03-02 07:50:51
お早うございます。
春はそこまでと言いますが本当に寒いです。
主人が居ても寒いですよ【笑】

誕生月3月ですか、私もです4日です。
余り嬉しくない年を1つ取りますね・・・

腰椎狭窄症から来る脚の痛みの為余り外にも出ず
座薬に頼っています。
雪で滑って転んでも困るし、
家族に迷惑が掛かるので、
全く出不精になりました。

リハビリもどこまで聞くのか?
時間だけが無駄に過ぎてゆきます。
私の部屋のカレンダー書き込みで真っ黒です。

鍼の先生、看護師さん、ケアマネさん、ディサービス、私のリハビリ週2回。頭の中ぐちゃぐちゃです。
風邪を引かないように頑張りましょうね。

返信する
mitu様 (miko)
2018-03-02 19:31:54
こんばんは。
mituさんも3月生まれなのですね。4日ですか。
ちょっと早いけれどお誕生日おめでとう。

私は29日なのです。同級生の中では一番若い?フフフ。

この年になると足が痛かったり、腰が痛かったりで嫌になりますね。整形へ行っても、ヒアルロンサンの注射だとか、痛み止めの薬、リハビリなどと言われてやっていますが思うようによくなりません。高齢者ばかりですね。

北海道はまだまだ大雪の被害が出ているとニュースで見ました。

お互いに体に気を付けて暖かい春が来るのを待ちましょうね。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事