みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

百才万歳

2008-05-10 19:57:20 | 今日の出来事
主人の携帯に小豆島からメールが入った。
Fさんの知り合いの人の、百才になるおばあちゃんが、NHKの「百才万歳」に出るからみてねということでした。
先週見られなかった「篤姫」の後なので楽しみにしてみました。



はがきの裏に、絵を描くのが趣味で、毎日の生活の心に残ったことを、絵に描いているようでした。ひ孫さんが庭のチューリップを取ってきてくれた物を書いたり、
履いていた履き物を書いたりと身近な題材を書いているようでした。



自分で大切に持っている絵手紙です。

手軽に出来る趣味をもつという事の大切さを感じました。

とても綺麗で、元気で100才には見えません。毎日が充実し、家族に大切にされているからなのでしょうね。羨ましいです。
私も100才までとは言いませんから、元気にいたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント | トップ | 織りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てます! (ひよこ)
2008-05-11 15:13:59
毎回見てます!赤いチューリップを素敵に描いて
たおばあちゃんですね
元気な100歳は理想ですよね~
返信する
ひよこさんも見ているのですか? (miko)
2008-05-11 22:17:24
あの番組に出てくる百歳の人たちって元気ですね。
又とても若い。百歳には見えませんね。

羨ましいで~す。
本当に理想ですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事