みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私のウオーキングコース

2007-04-28 16:12:40 | ウオーキング
私たちがいつもお仲間とウオーキングをしている道です。いま、はなみずきが綺麗に咲いています。

今までは林でいろいろな鳥たちを見ることが出来、冬には雪をかぶった富士山を見ることが出来たのに最近宅地造成されて鳥も見なくなりました。
そのうち新しい家が立ち並んでウオーキングコースではなくなりそうです。

やまぶきも満開です。
冬にはおなががも、まがも、ひどりがも、はしびろかもなどいろいろなカモ類がやってくる池です。テレビドラマの撮影も有ったのですよ。
今は工事中で水はなくなり掘り起こしています。ヘドロが底に溜まってしまったので綺麗にしているのかもしれません。
さくらの頃には池の周りが花のトンネルになって綺麗なのですが今年は工事中で通る事が出来ませんでした。かもたちが来る頃までには完成して欲しいです。

さくらの頃は川原でバーベキューなどで若い人たちで賑わっていたところも今ではすっかり初夏を思わせるような緑の木になっています。
公園のつつじも満開でとても綺麗です。

春は皆、庭の手入れをしていてフェンスの白いバラがとても綺麗です。赤いバラもよいですけれど一重の白いバラも清楚で良いですね。

前には沢山咲いていたのに枝を切り落とした藤の木、昨年は咲かなかったように思うけれど、今年は少し咲いていました。来年になるともっと咲くことでしょう。楽しみにしています。
保育園の子どもたちが先生に連れられて遊んでいるのに良く会います。
皆、人なつくて「おばちゃん」と声をかけたりしてくれます。
公園で元気良く遊んで帰って昼食を食べてお昼寝をするのでしょうね。可愛い子供達です。

1時間半のコースです。コースがだいたい決まってしまって自然と足が向いてしまいます。認知症になっていなくなったらいつも歩いていたコースを探してね等といいながら歩いています。

サムネールにマウスオンしてください

<
<
<
<
<


<
説明文1


<
<
<


non-nonさんのソースをお借りしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題2 完成 | トップ | 孫のサッカー応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事