みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

孫のサッカー応援

2007-04-29 22:16:42 | Weblog
yからメールで6年生のGが「近くの大学のグランドでサッカーの試合があるから見に来ない」というメールがはいった。
主人は毎年、今日は戦友たちの墓参りに何人かの人たちと出かけるので留守。
迎えに行こうかというのを断って、天気もよいので自転車で行く。風を切っての自転車、とても気持ちがよい。



孫は近眼で眼鏡をかけているのだけれど、サッカーをする時はボールが当たったりすると危険なのではずしている。
ボールが近くまで来ないと見えないときがあったりして試合には出ても代えられてしまったりしている。

2試合して一勝1敗だったようだ。



主人は孫との将棋を楽しんでいた。
帰りによって夕飯を食べてから帰った。
息子の家族が来ると忙しいけれど二人だけの生活に刺激になってよい。
孫たちが来てくれるうちが良いのかもしれない。
そのうちに来なくなってしまうのだろうから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のウオーキングコース | トップ | 逆コースのウオーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidekoboko)
2007-04-30 15:06:19
お孫さんがお近くにいらして 羨ましいです。
孫はいつまで じいじ ばあば を慕ってくれるのでしょうね。

我が家の娘達が大学と高校生の時、実家の両親が遊びに来て、長女が家族旅行より友人達との旅行を優先させたいと言い、両親がとても悲しそうな顔をした事を覚えています。
娘達の年齢からすれば無理もない事だとは思うのですが・・・。

返信する
Unknown (miko)
2007-04-30 21:35:25
高校生の孫は部活でなかなか我が家へ顔を見せる時がないのですよ。でも今回は久しぶりに来てくれて孫の好きな餃子を作って待っていました。孫はおばあちゃんの餃子といって喜んでくれるのです。
主人も孫に時々メールをしたりして孫とのコミュニケーションをとりたいようです。
おじいちゃんのメールはひらがなばかりといわれながらです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事