みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ときめきサロンで日本舞踊を

2015-10-09 16:44:23 | ときめきサロン
月2回の高齢者を対象にしたときめきサロンです。

家に閉じこもりがちな高齢者が少しでも外に出てみなと交流をするようにとの考えで公民館を利用して、民生委員,ボランティアの人が御世話をしてくれての集まりです。

今日は天気も良く、日本舞踊という事で大勢の人が参加していました。

前回は手芸だったので参加者が少なく、材料が残ってしまって、ボランティアの人達が買い取ったと聞いています。

手芸は好きな人、嫌いな人、やりたいけれど手の自由が効かないからなどの理由で、参加者が少なかったのでしょうね。

踊ってくださったのは市内に住んでいて、日本舞踊を本格的に習っていて若柳流という名取さんになっている人3人が踊ってくれました。

歌謡曲に振付をして有って、皆知っている歌ばかりったので楽しめました。

1時間ほどの時間だけれど楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送られてきました。 | トップ | びっくり!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事