みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

素敵なお正月飾りを

2020-12-23 14:41:47 | 妹の手織り

手芸好きな妹のT子です。

この間、織に来た時には来年の干支を織りあげて帰りました。

織り機が家に有ればいろいろと織ってみたいのだけれど。持ち運ぶことができません。

そんな時に私は、家で一人で作れるようにと色々と宿題を出すのです。

この間は私が昨年、、絹の会で作ったお正月飾りをつくってみたら?と話したのです。

丁度作り方のコピーがあったのでそれを持って帰りました。

作っているのかなと思っていたら、ラインで「こんなのができたよ」と写真を送ってくれました。

私は「賀正」はつけなかったけれど、妹なりの工夫をしたのでしょうね。

売っているものではなく自分で作ったものを飾る。

お正月には妹の家の玄関には干支の丑のタペと、このお正月飾りが飾られることでしょう。

妹も手芸大好き、私と似ているのです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横糸を変えて | トップ | よろけ織、織りあがりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事