みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お雛様を

2017-02-10 15:13:23 | 手芸
高齢者を対象のときめきサロン。今日はお雛様を折り紙で折りました。

市で材料は用意してくださっていました。


おびな用ととめびな用の折り紙です。

お世話をしてくださる方が前に練習をしてきてくださったので皆折りあげることができました。


可愛いお雛様です。
我が家の玄関にまたお雛様が一つ増えました。

すぐ、ひな祭りなので家に飾りたいという人が多いのでしょう、参加費無料。材料代無料ということなので参加者が大勢いました。

物を作るのって楽しいのでしょうね。
お世話をしてくださる方も大勢なので皆作り上げることができました。

参加した人の中には家に帰ってまた作ってプレゼントにするのではないかな。

私は今度の昼食会の時に折り紙を用意して皆で作ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニシアルのポーチ | トップ | 喜ぶ顔が見たくって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事