みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ピックアップ織のクリスマスツリー

2023-11-24 11:47:19 | 手作り(手織り)
おり絵先生に教えていただいたピックアップのクリスマスツリーです。

ビーズを織り込むことだったけれど私は入れ方が解らなかったのでビーズなしで織ったのです。
何だかつまらないので遊んでみました。

ビーズや、パッチワークをやった時の材料がいろいろ残っていたのでそれを使ってみました。
こんな風に遊んでみました
リボンをつけたり、鈴をつけたり、すぱんこーるをつけたり、ちょっとごちゃごちゃ過ぎたかな。



でもあるものをいろいろ使ってみたくなったのです。

今までいろいろな趣味をやってきたけれど材料を捨てられなくてとっておいたものがこんな時に役立ちます。

私には断捨離無理と改めて思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました | トップ | 焼き芋大会ですって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事