みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

焼き芋大会ですって

2023-11-25 16:51:13 | Weblog
ラジオ体操や、ペタンクをしている近くのどんぐり公園です。

今日は中学校かな、この公園で焼き芋大会です。
この公園どんぐりの木があって夏は日陰を作ってくれるのです。

今頃は落ち葉で大変。
きどくな人が毎朝公園を掃除してくれているのです。
このあいだはこの人を「しらこばと賞」に推薦をして県から賞状を頂いたそうです。
今朝はこの焼き芋たい会があるからなのでしょう落ち葉はまとめておいてありました。

10時頃から始まるのかな・父兄。中学生が大勢集まっていました。


落ち葉で炊いた焼き芋美味しいだろうな。

ペタンクはお休み。先週は朝市でお休み、今日は焼き芋大会でお休み。
土曜日は皆が参加する日なので残念かな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックアップ織のクリスマス... | トップ | 久し振りにマフラーを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事