みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日も

2016-06-26 16:13:23 | 家族
日曜日は面会時間が11時からです。

主人の昼食に間に合うようにいってきました。私もおにぎりを持って。一緒に食べようと思ったのです。
今日はカメラを持って行って主人の食事の様子を息子たちに見てもらおうと思って写してきました。

ベットでエプロンをつけている主人、弱弱しくなっている主人かわいそうなのでここには載せません。どんなものを食べているのかだけにします。

主人はおかゆです。


ミートソースののったオムレツ、白菜とベーコンの柔らかに。酢の物。フルーツ入りのヨーグルトでした。
(食べ始めてから気が付いて写したので)

私の昼食よりずっと豪華です。(私はおにぎり2個です)フフフ
おかゆだけ食べているのでおかずも混ぜてしまいます。(おかずを食べてほしいのです)

おかゆに混ぜてしまうと何とか食べてくれます。
家にいるときご飯に金山寺みそを載せて食べるのが好きだったので持って行ってみました。

おかゆに混ぜてしまうと食べてくれました。しばらくぶりの味だったからかな。

いらないと言いながらも少しずつ自分で食べています。(私が無理に食べなさいと言って口に入れてしまうこともありますが)

8文目ぐらいは食べてくれたかな。
同じ部屋の人たちもあまり食欲はないようです。食べさせてもらうと少しは食べるようですが、自分で食べようとする元気がないのでしょうね。

食べさせてもらえば食べるのでしょうが、看護師さんも一人一人に食べさせる時間はありません。少し食べさせては他の人の所へということになってしまうのです。

先週は完食してくれたけれど今日は8分くらいだったかな。でも大分食べてくれるようになりました。

主人スイカが好きなので少し持って行ってみました。おいしそう食べてくれました。

喜んで食べてくれるとまた持って行こうという気になります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り始めました。 | トップ | いただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事