みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

クロスステッチを浮き織で

2022-04-05 16:25:21 | 手作り(手織り)
小さな織り機で織れるものないかな❓。
と思ってネットで探してみました。
クロスステッチの図案が見つかりました。

クロスステッチなら浮き織でも織れるので、小さな織り機に経糸を張って織り始めました。
(咲織機で織りたいのだけれどどのくらい経糸を張ったらよいのか解らないので)
100均の織り機なら経糸を張って、織れるところまで織れたらいいかなと思って織り始めたのです。

ここまで織れました。


全て織る事が出来るかな。
経糸が足りなくなたら区切りのいいところでやめることにしよう。
なんだかかわいいのが織れそうな気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B5サイズ用に | トップ | そろそろ新緑かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事